料金が安い楽天モバイル

格安SIMや格安スマホが市民権を得つつあるくらい人気が出てきましたし、一般に知れ渡るようになってきました。

やっぱりキャリアに比べたら圧倒的に月額料金が安いんですよね。現在だとアンテナも多くカバーエリアが多いので、通話や通信ができなくて不便を感じることはあまりありません。

楽天モバイルはとにかく安いです。

3.1GBプランの場合。

通話、SMS、インターネットができるSIMは1,600円。

SMS、インターネットができるSIMは1,020円。

インターネットだけ使用するなら900円。

安すぎですね。

3.1GBなら日常SNSの閲覧、投稿、インターネット閲覧、多少動画を見るくらいならちょうどいいデータ量です。5GBでもかなり安いですけど。

さらに今使っている電話番号は変えずに契約できるのも良いなぁと思いました。

Docomoのアンテナを使っているので、通話できるエリアも広いです。

現在Docomoのスマホを使っているなら、SIMを変更するだけで今まで通り使用できるのも魅力。iPhoneもそのまま使えそうです。

私はiPhone5Sを使ってますが、AUなので端末を買いなおさないとダメですけれど。まぁその場合はiPhoneをこういうところで買い取ってもらって買い直しですね。そうすれば無駄がないです。


楽天モバイルの詳細はこちらで確認できます。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

今使っているキャリアスマホの値段より3,000円から6,000円くらい(場合によってはもっと)は月額料金が下がると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加