シミュレーションゴルフ体験してきました

シミュレーションゴルフというものを体験してきましたよ。3Dゴルフなんていう言い方もあるそうです。せっかくなのでその感想を。

行ってみたのは都内新橋にある新橋ゴルフスタジオ。

受付の可愛らしい女性に案内され、ついていくと個室でした。素晴らしい!

プレイ方法を丁寧に教えてくれました♪パソコンで設定が出来てしまうので簡単です。コースやプレイ人数もここで決定します。

クラブは店内に置いてあり、自由に使ってオーケーということでした。個室の場合は部屋にあるので楽ですね。本当にラウンドしている気分になります。


足りないクラブがあればオープンスペースの場所に置いてあるクラブを自由に借りることができます。料金はかかりません。グローブも貸してくれます。

ちなみにクラブなどは持ち込みもできるそうですよ。

コースに出る前に打ちっぱなし的な練習も出来るようになっていて、かなり本格的!ボールを置くとセンサーが反応してランプが赤から緑に変わります。緑になったら打てる状態です。

右の黒いのがドライバー用のピン。この上にボールを乗せて打ちます。左の黒ずんでいる箇所がアイアンやパターを打つ時にボールを置く場所となっています。

本当にゴルフしている気分になります。打球の感じもかなりリアル。飛距離はセンサーか何かかでスイングスピードから計算しているのかな?ダフリやスライス、フックもリアルに再現されます。

バックスピンもかかる!

・・・かどうかはわかりません。残念ながら自分はできないので^^;
できる方は是非やってみてください♪

個室なのでみんなであーだこーだ言いながら楽しんで遊べました♪まとまった人数なら個室がおすすめです。周りに気兼ねなく遊べますよ。

飲み食いしながら遊べるし、デートなんかにも使えそうです。その時はしっかり教えられるようになっておいた方がカッコイイですね。

シミュレーションゴルフはお見合いパーティや合コンなどにも使われたりしているそうですよ。ゴルフが上手な男性はポイント高そうですね〜。

料金は約2時間で飲み食いしてゴルフも楽しめて1人4,500〜5,000円くらいでした。結構飲んだし食べたのでこのくらいかな。

予約はしておいた方がいいですね。

また行ってみたいです(*・∀-)b
もっとうまくなりたいな~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加